授乳中にファンケルのサプリは飲んでもいいの?おすすめはどれ?

クレンジングやメイク用品など、幅広いラインナップで定評のファンケル。
そんなファンケルが出しているサプリは授乳中でも飲んでいいのかについて調べてみたので、ご覧下さい。
ちなみに、ファンケルってどんなメーカーなのかについても併せて調べてみました♪

ファンケルはどんなメーカー?

1980年にスタートした化粧品・健康食品メーカーです。無添加であるということが売りの1つです。
洗顔パウダーとセットで売られていた洗顔パフにあこがれた人も多いのではないでしょうか。

 

社名の由来は『FINE CHEMICAL(化学工業製品の中で『付加価値の高いもの・医薬品など』を指す言葉)』を組み合わせた造語になります。
『人々の不満や不快、不便を解消する』という経営理念を掲げています。
基本的には通信販売が主体となっていますが、全国に店舗を持っています。

ファンケルのサプリは授乳中も飲んでいいのか?ダメなのか?

ファンケルのサプリについて、授乳中は飲んではいけないという決まりはありません。
が、サプリの種類によってはNGであるものもあるようです。
特に、ファンケルが発売しているサプリの中でも人気が高い『カロリミット』という体重管理サプリ。
これは、授乳中に飲んではいけないと公式サイトにもはっきりと明記されています。
これは何故かと言うと、食品添加物は一切含まれていませんが、子供への影響について調べることは御法度であるため(倫理的に考えて、臨床テストなどもおこなえません)、副作用などが不明であることから、NGとしているんだとか。
ちなみに、カロリミット以外の授乳中に飲んではいけないサプリについては、公式サイトに詳しく載っていますので(私が確認した時はサプリ名も載っていました)一度確認してみると良いでしょう。

授乳中におすすめ!ファンケルの製品

ファンケルのサプリの中で、授乳中に積極的に摂取することをオススメするサプリメントは下記の製品です。

 

葉酸

他の記事内でも再三書いていますが、葉酸の摂取は大切です。
葉酸は胎児の成長を促進させるということから、妊娠中の摂取も推奨されていますが、授乳期に関しても積極的に摂りたい栄養素の1つ。
摂取する時期としては、妊娠1ヶ月前から離乳するまでの期間とり続けると思っておけば良いでしょう。

 

鉄&植物性ツイントース

鉄分の吸収を促進するため、ファンケルが独自に開発した成分・ツイントースが配合されているサプリです。
ちなみに、このサプリなら葉酸も摂取が可能!
そのため、もしもこちらのサプリを飲むなら、上記の葉酸サプリは飲まなくてもOKです。

 

授乳中サプリメントおすすめTOP3!