授乳中の肌荒れにおすすめのサプリメント

授乳中のお母さんの体は、思っている以上に体力を消耗している状態です。
時には酷い肌荒れが起こり、肌がボロボロになってしまうことも……。
いくら我が子のためとはいえ、自分の肌がボロボロになるのは辛いですよね。

 

今回は授乳中の肌荒れに悩む女性にオススメのサプリメントを紹介させていただきます。
授乳中のため、安全なサプリを探している人も必見です!

授乳中は肌荒れが起こりやすい

ホルモンバランスの乱れが肌荒れを引き起こす

女性の体質は妊娠〜出産を経て、大きく変化します。
外から見ているだけでも相当な変化ですが、実は見えない部分も劇的な変化をしているんです。

妊娠中、授乳中のホルモン量の変化のグラフ

これは産前〜産後にかけてのホルモンの量の変化をどんなもんか、日本産科婦人科学会雑誌載っていた内容をグラフにまとめてみたものです。

 

分娩に向けてぐぐっとアップしていたホルモンの量が、産後ガクっと減っているのが一目瞭然。

 

こうしたホルモンバランスの変化もあり、妊娠前は綺麗な肌だったのが、出産して1ヶ月くらい経ってから肌荒れがひどくなり、すっかり敏感肌になってしまった…という人もチラホラ。

 

授乳期の肌荒れは、子供が離乳食をスタートさせ、定期的な月経が再開する頃にはおさまると言われていますが、中には肌荒れがしばらく続いたりする女性もいるようです。

ホルモンバランスの乱れはストレスが原因のことも

また産後の肌荒れの原因には、ホルモンバランスの乱れの他にも『育児ストレス』という肌のバリア機能を低下させる敵も潜んでいます。

 

ストレスを感じると、そのストレスに耐えるためにホルモンが分泌されるのですが、その際に男性ホルモンの分泌も促進されてしまいます。

 

男性ホルモンが増えると、皮脂量が増えたり角質厚く肌が固くなりやすかったりと肌にいいことが全くない!

 

というわけで、ストレスはやはり肌荒れの敵なのです。そんな授乳中の肌荒れの悩みにおすすめなのが『ママニック葉酸サプリ』です。

ママニックは葉酸だけじゃない!
美容成分もぎゅっと配合されたサプリ

妊娠中、授乳中のママに人気のママニック

妊娠中のプレママから授乳中のママに人気のサプリが「ママニック葉酸サプリ」。

 

葉酸に関してはここ数年、妊娠前からしっかり摂取しておくことが望ましいと厚生労働省でも言われている成分なのですが、妊娠中だけでなく授乳中もいつもより多めに取っておく必要があります。

 

葉酸しか入ってないんでしょ、と思われるかもしれませんが、実は妊娠中〜授乳中のママにもうれしい成分がたっぷり。

 

26種のビタミン・ミネラルをはじめ、国産にこだわった野菜が8種、さらにお腹の調子を整える乳酸菌、美肌にうれしいヒアルロン酸や黒酢もろみ、さらに高級食材として有名な「ツバメの巣」まで配合!

 

授乳中、なかなか取りにくいビタミン・ミネラルだけではなく、授乳中の肌荒れに悩む女性にピッタリ!な成分がぎゅっと詰まっています。

 

ママニック葉酸サプリ

過剰摂取が気になる一部のビタミン(A.D.Eなど)は、摂りすぎないよう量を調整して配合されているので、安心して飲むことができるんですよ。

 

実際飲んでいる利用者さんの声を見てみると
「肌荒れがおさまった」「肌がイキイキとキレイになった」という口コミもたくさんありました。

 

私はもともとニキビができやすい肌だったんですが、ママニックのサプリを飲んでる間は肌荒れしにくかったみたいです。
まとめ買い派なのでたまに切らしてしまうこともあり、その時にママニックのありがたさを実感しました(笑)

 

ママニック葉酸サプリは安全性へのこだわりがすごい!

ママニック葉酸サプリ 粒

妊娠中だけでなく、授乳中のママだって口にするものは気を使いますよね。
香料、着色料、保存料を使わない無添加のサプリという点も授乳中におすすめできる理由です。
配合されている野菜も国内のものしか使っていないこだわりっぷり。

 

材料だけでなく、製造だって国の基準をクリアしているGMP準拠工場。
聞きなれない名前ですが、簡単にいうと医薬品を作れるレベルで徹底管理されている工場ってこと。

 

その他、第三者機関による放射能試験、残留農薬試験ももちろんクリア。赤ちゃんとママに対する安全に徹底して配慮しています。

続けられるかどうか不安・・・。返金保証あります!

ママニック葉酸サプリのおすすめポイントはまだあります!

 

そのポイントとは、有名な葉酸サプリではなかなか見かけない「返金保証制度」!

 

15日間の返金保証なので、チェックポイントとしては効果ではなく匂いや大きさなど、飲み続けられるかどうか。
私は大き目のサプリ(しかも一気に数粒!)でも問題なく飲めるのですが、人によってはサプリを飲みこむのが大変という人も。

 

その場合続けるのがストレスになって、だんだん飲まなくなってしまう可能性もありますよね。

 

ママニックはひとまず15日試して「やっぱり無理だ・・・」となった返金してくれるので、サプリに慣れていないママでも安心してトライできるんです。

 

原材料、成分、製造すべてに配慮しているママニック、飲みやすさだってこだわって、一般的な薬剤基準と同じ9o。ニオイも気になりにくいようにコーティングされています。

 

返金制度があるというのはやっぱり自社の製品に自信があるということ。
そうした製品ってやっぱり安心感がありますよね。

 

美容成分もぎゅっと配合!
ママニック葉酸サプリ

ママニック葉酸サプリ

価格

5,000円 ⇒ 3,500円(税抜)
※定期購入時

内容量

124錠(1ヶ月分)

備考

定期購入の他まとめ買い割引あり

詳細

ママニック葉酸サプリ もっと詳しく知りたい方はこちら

 

実際に飲んでみてどうだった?ママの体験談

さえさん(31歳 8か月の女の子ママ)

肌荒れに悩んだ、さえさん

妊娠中は安定期過ぎまでつわりが長引いたにもかかわらず肌ツルツルだったので、産後も油断していたら2か月ほどからプツプツが・・・!

 

赤ちゃんとお風呂に入るようになって、お風呂上りは赤ちゃんのお世話が優先、自分のお手入れなんて超適当!だったからかな?と反省。

 

早速オールインワンジェルを買ってきてお風呂上りにさっと塗るようにしたんだけど全然改善されず・・・。

 

で、思い返してみたら。まだまだ「寝不足」「ご飯が適当」と肌荒れの原因が!寝不足はすぐには改善できないなとまず食事から着手することに。

 

でも、食事作ってる間も赤ちゃんは泣くし、食べる時間も与えてくれない・・・(涙)

 

そんな時ふと目に留まったのが、妊娠後期から飲まなくなったママニック葉酸サプリ。

 

これなら授乳中も飲めるし、ビタミンもミネラルもしっかり入っているので安心!というわけで飲み始めると、だんだん肌荒れが落ち着いてきたんです。

 

やっぱり栄養バランスよくなかったんだな、と実感したのでした。