授乳中にネイチャーメイドのサプリは飲んでもいいの?おすすめはどれ?

出産前、ネイチャーメイドのサプリメントを飲んでいたという人もいるのではないでしょうか。

 

子供を産んで授乳をし始めると気になり始める「本当にネイチャーメイドのサプリを飲んでいいのかどうか?」。
今回は、そんな不安を抱えるママのために、ネイチャーメイドのサプリを授乳中に飲んでも良いのかどうかについて調べてみました!

ネイチャーメイドはどんなメーカー?

ネイチャーメイドとは、アメリカでも店頭販売においてトップクラスの売上シェアを誇ると同時に、日本においてはマルチビタミンの売上がトップであるというメーカーです。
1971年にアメリカで誕生したブランドで、9つのサプリメントについてはアメリカの薬剤師が最もオススメするほどのサプリメントメーカーとして選ばれているとのこと。
日本では1993年み大塚製薬がネイチャーメイドを導入しました。

ネイチャーメイドのサプリは授乳中に飲んでも良い!?

ネイチャーメイドの製品は着色料や保存料、香料が無添加です(ただし、チュアブルC、チュアブルカルシウムは香料を使用しているとのこと)。
そのため、基本的に授乳中でもネイチャーメイドのサプリを飲むことに問題はないものと思われます。
ただし、マルチビタミンを摂取する場合はビタミンAも入っているため、摂り過ぎにはご注意下さい。
そして、摂取する前に1度小児科・産婦人科にて摂取しても良いか確認を取るのが確実です(場合によっては食事による摂取を勧められることもあります)。
また、先述したとおりチュアブルCとチュアブルカルシウムには香料が使用してありますので、こちらに関しては服用を避けた方が良いでしょう。

授乳中におすすめできる製品

ネイチャーメイドのサプリの中でも、

 

葉酸

2粒飲んでほうれん草6株分の葉酸が入っているとのこと。
ママが摂取しているかどうかで子供へ栄養が流れるかどうかが違ってきますので、積極的に摂りましょう。

 

カルシウム・マグネシウム・亜鉛

カルシウムが不足するとイライラしやすくなります。
3粒でカルシウム500mg、マグネシウム250mg、亜鉛7mgが含まれています。

 

もともと女性に不足しがちな栄養素ですから、ちゃんと摂取するようにしましょう。

 

マルチビタミン&ミネラル

ビタミン12種類とミネラル7種類がバランス良く入っています。
食事の内容が偏ってしまいがちに◎。
母乳に栄養素を送り届けるためにも積極的に摂りましょう。ちなみに、この商品を飲むのであれば他の商品は一緒に摂らなくてもOKです(これ1つに他の3つの栄養素も入っているため)。

 

授乳中サプリメントおすすめTOP3!